オタクするデブ、寿司食うデブ

今日はオタク合宿前夜祭の日。

友人宅から。

iPadからBluetoothキーボードを使って入力しているんだけど、慣れなくて若干の打ちづらさ。

友人に度々PC借りるんだけど、今回も借りればよかったかなあ。

荷物めっちゃ重いのですよね、リュック引きちぎれるかと思った。

でもiPadはそもそも絵描く用に持ち運んだわけだから、これでいいか。

キーボードに慣れればええ。

解決。

 

 

リビングに降りると目玉焼きを作った痕跡があった。

僕の分はなくてとほほ〜になりかけたけど、昨夜残したホッケがあったので、納豆と混ぜて食べる。

習慣のYouTubeを見ようとしたら、妹2ちゃんが「昨日見たじゃん・・・」と言っていた。

そうだね。

夏休みだね。

おとなしくイヤホンつけて視聴した。

 

 

 

 

 

 

ガーリィレコードというYouTubeのチャンネルを今見せられてた。

めちゃくちゃ面白いな!!!!!!!!!!!!!!!!

デブ好きなお友達が勧めてきてくれて、「先輩するデブ、奪ってデブ」は前から後で見るリストに入れてたんだよね。

ようやく今日見れた、最高。

この動画の良さって、なんといってもアットホームなんです。ホームビデオなんです。

カチカチな企画感もなくて、編集もコテコテじゃなくて、面白い日常ホームビデオを見せられてるんです。

でもデブ集合してる非日常感で、もうわけわからん面白さが倍増してる。

 

 

はあ、ガーリィレコード2時間も見てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meka877:20200807222014j:plain

高かった服。年1、計3回しか着てない。

 

いつまで着れるかな。

いつまでも着たいな。

重すぎるリュックを抱えて歩いてたら、4つ目のボタンがちぎれかけてブラーンしてる。

友人宅に行くためだけに着る服じゃないけど、着たい時に服は着るべき。

 

この服に対して思い入れがあるんだけど、まだどこかで。

 

 

f:id:meka877:20200807221952j:plain

足についてる🥑

 

 

 

 

夏はさっぱりしたものが食べたいということでスシロー。

 

 

f:id:meka877:20200807221945j:plain

いかすみまぜそば

f:id:meka877:20200807221936j:plain

違うフィルター

 

f:id:meka877:20200807221939j:plain

おすしパフェ。入ってる海鮮見ずに頼んじゃった。

 

 

 

 

友人がハイキューの最新刊欲しいというので本屋へ。

鬼滅の最新刊も買ってた。

グッズ付きの特装版だった。

僕はヒプマイか、刀剣乱舞特集号のcutを求めて、アニメコーナーへ行った。

すると、めちゃ好きな漫画、「浜辺のエトランゼ」が!!!!!

エス、高校生ぶりに買いました。

好きな絵師さんも何人かいて、メイキング見るの楽しみです。

浜辺のエトランゼはアニメ映画化するので見ましょう。

f:id:meka877:20200807234950j:plain

この絵柄は本当に最高。らぶいね。

 

友達は「特装版1200円するの!!!!!?????」って帰ってきてから言ってた。

シールたくさん入っててよかったね!

 

 

 

 

今日の作業環境です。

iPadが立たなくてこうするしかなかった。

家の、立つiPadケースがどこか整理されてたんですが、おばあちゃん、どこにしまいましたか?

 

f:id:meka877:20200807234956j:plain

半分以上画面見えてるからよい



 

それでは、明日朝起きて友人を歩いて送って行こうかなと思います。

おやすみ。

 

ガーリィレコードをみるのを耐えてのおやすみ。