ハローキティのひざ掛けを追加で乗せて寝る

 

フローリングの床に敷かれた布団からの目覚めはよかった。

昨日、布団を干した甲斐があった。

ロフトで寝るのもいいけど、幅が一畳で寝返りが打てない。

近頃青タンができるのも、ロフトで足を動かすからかもしれない。

今年の夏は寒く、搔巻に袖を通し、毛布をかぶっていた。

見かねたおばあちゃんがタオルケットを出してくれたけど、夜はちょっと寒かった。

 

 

目覚めてスマホを見るとチャットが1件入っていた。

起きても特別誰かから連絡がないのが普通なので、なんだか少し新鮮だった。

「チャットより他の事に労力使う方がいいよ!」的なことを言われて、まあ確かになあと思った。

でも、いつまでもこれが続くわけじゃないんだよね。

0か10で基本生きてる。

バーーーっとやって、気づいたら辞めてる。

だから、気の向くままにやりたいことをやるべきだなあ、と思ってるけれど、生産性があることもするべきなのかも。

 

 

 

リビングに降りると妹2ちゃんがいて夏休みを感じた。

昼はパウチされてるハンバーグ。

昨日の東海オンエアの動画を4Kテレビで流しながら食す。

それを見終わると次何を見てたらいいかいつも迷ってしまう。

興味のあるコンテンツはいくつもあるけど、テレビで見るほどなのかなあって躊躇って見ないのばっかり。

おすすめ動画をスクロールして、後で見るリストに追加するだけ。

 

 

妹1ちゃんが学校で使う制服を見せびらかしてくれた。

XS。

試着してないのにそのサイズを買えるのは、かっこいいと思うんだ。

僕はスタイルよく見えるぴったりの服が好き。

無駄ない服はまるで自分のために存在してるみたいで、自分がお人形さんになったみたいで好き。

フィルムアプリで妹ちゃんを撮影すると、バチバチによかった。

HUJIというアプリはかなり良い。画質がいいのに、フィルムっぽい、おしゃれ。ビビッド。

普通の写真をフィルム化したくて、色んなアプリを試したけどHUJIが一番だと思う。

課金しようかなあ。

 

 

日常生活を送る上でほしいものがある。

シェーバー、化粧水、日焼け止め、消臭するやつ。

自転車乗って店に来たけど、ネットで買った方が安いのかなあていうかネットで吟味してから買おうかなあって思考になってしまって、そのまま街中ツーリングすることにした。

でも行く場所なかった。

本屋で本買いたいわけでもなく、服も別に買いたいわけでもなく、食べたいものもない。

だから必然と公園に来ちゃうんだよね。

 

 

 

公園に来ても昼間は子供たちが遊んでて、遊具では遊べない。

ベンチに座ってツイッターとかインスタを眺めたりする遊び。

今度は本持ってきたり、絵描く道具持ってこよう。

腕の痒みが、虫乗ってきてる痒みだったから、つまむと蟻だった。

 

 

f:id:meka877:20200806223435j:plain

ベンチ座ってすぐ蟻いたけど、どこから来た?

 

f:id:meka877:20200806223459j:plain

ホクロに見えても仕方がない蟻。

 

 

公園で各々過ごしてる人を見ていたら、僕も今日何かはしてたな、って思ってブログを始めることにした。

毎日毎日何もしてなかったなーで終わりたくないからねえ。